「ものづくりプロが創る逸品応援サイト」開設:中部経産局

2018/04/10 支援

 経済産業省中部経済産業局は、中部地域で自社ブランド商品を開発して新事業展開に取り組んでいる中堅・中小素形材企業を紹介する「ものづくりプロが創る逸品応援サイト」をオープンした。

 中部地域の主要産業を支え、新たな産業を生み出す成長エンジンとなってきた中堅・中小素形材企業(ものづくりプロ)の助力で、自社ブランド商品の開発を支援する「ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト」の初弾。

 ものづくりのプロ達が、日常生活の中で「こんなものがあったらいいのに」をヒントに創りあげた商品の魅力を開発者の想いとともに発信し、自社ブランド商品を開発するきっかけにしてもらう。他社がブランド商品を企画するにあたり、将来像や戦略がイメージできるポータルサイトになっている。

 「ものづくりプロが創る逸品応援プロジェクト」は、「逸品応援隊」による各社が抱える悩みに対応する個別支援や「ママ友目利き隊」による「使い手」目線での商品評価およびテストマーケティングなどを通じて、企業が市場の潜在的なニーズを先取りした商品を開発できる提案型企業への転換を推進し、下請け体質からの脱却と稼ぐ力の強化を応援していく取り組み。

中小企業ニュース編集部

関連記事

最新ニュース/記事一覧

back to top