優れた出展者6社に新価値創造賞を授与:中小機構・新価値創造展

2017/11/17 イベント
not set 表彰式終了後に記念撮影する6社の受賞企業

 中小機構が主催する新価値創造展の最終日(17日)、会場内の特設ステージで「新価値創造賞」の表彰式が行われ、優秀出展者6社が表彰された。同賞は、出展419社のすべてのブースを専門家が訪問し、展示した技術・サービスの優秀さと、他の企業への影響力の有無などを調査し、それをもとに選考委員会で決定した。

 調査のポイントは①既存技術の応用②新技術の活用③高い技術力―の3点に重点を置き新価値創造賞3社、特別賞3社を選んだ。表彰式で挨拶した中小機構の渡部寿彦理事は「新しい価値の創造を目指す出展者の中から、とくに他の方にも参考となる技術・サービスを展示している企業を表彰させてもらう。これを機に、技術に磨きをかけ、事業発展へとつなげてほしい」と語った。その後、受賞企業へ賞状とトロフィーが贈られた。

 雑菌を手軽に見ることができる製品のアイデアが評価され、新価値創造賞を受賞したアクアシステム(前橋市)の狩野清史代表取締役は、「受賞を機に、これからの〝菌未来〟へ向かい、開発スピードとスケールアップに取り組み世界へまい進していきたい」と喜びを語った。

 そのほかの受賞企業は次の通り
 【新価値創造賞】▽臼田総合研究所(東京都港区)▽小松精機工作所(長野県諏訪市)【特別賞】▽HSPテクノロジーズ(茨城県つくば市)▽大場機工(静岡県富士宮市)▽キメラ(北海道室蘭市)

中小企業ニュース編集部

関連記事

最新ニュース/記事一覧

back to top