「サービス経営人材育成」産学交流セミナー、22日に福岡で開催

2017/09/13 イベント

 経済産業省は、「産学連携サービス経営人材育成事業」の一環として、9月22日に福岡市で平成29年度第1回のセミナーを開催する。産業界と連携してサービス経営人材の育成プログラムの開発や実証に取り組む大学と、産業界との一層の交流を図るのが狙い。

 経産省は、サービス産業の活性化、生産性向上に向けた取り組みの一つとして、大学などと事業者が連携して経営に関する専門的・実践的な教育プログラムの開発を支援している。このプログラム内容や教育方法の知見を共有、横展開するために、全国各地でマッチングを目的としたセミナーを開催。今年度第1回を福岡市博多区のTKP博多駅前シティセンターで開催する。

 セミナーでは、産学共同システム研究所の白井達郎代表取締役社長による基調講演のほか、同事業採択校のプログラム内容紹介、「スポーツ・コンテンツ分野における人材育成の課題と今後の展望」をテーマとしたパネルディスカッションが行われる。

 参加申し込みは15日までに、JTB総合研究所内の事務局へFAX(03・6722・0753)か、特設サイト(https://www.service-jinzai.go.jp/)から。

中小企業ニュース編集部

関連記事

最新ニュース/記事一覧

back to top